記事一覧

賞状披露ならびにボート部国民体育大会、陸上部部中国大会壮行式

ファイル 163-1.jpgファイル 163-2.jpgファイル 163-3.jpg

9月28日、合同終礼を行いました。
この秋の長北大会で弓道部、剣道部(女子団体・個人)、バレーボール部が見事優勝し、その賞状と優勝旗を披露しました。各部のみなさんおめでとうございます。
 また、ボート部が女子シングルスカル、男子舵手付きクォドルプルで山口県代表として2016希望郷いわて国体(10月6日~9日[岩手県花巻市・田瀬湖ボート場])に、陸上部が走り高跳び、やり投げで第25回 中国高等学校新人陸上競技対校選手権大会(10月15日~16日[島根県出雲市・浜山公園陸上競技場])にそれぞれ出場することが決まり、その壮行式を行いました。
日頃の練習の成果を発揮し、学校また山口県の代表として頑張ってください。

学習発表会

ファイル 162-1.jpgファイル 162-2.jpgファイル 162-3.jpgファイル 162-4.jpgファイル 162-5.jpg

9月28日(水)、ルネッサながとにおいて大津緑洋高校3校舎合同の学習発表会が行われました。全校生徒が集う大きな学校行事の一つです。長門市教育委員会 松浦教育長様をはじめ、多くの御来賓の皆様、保護者の皆様に御出席をいただきました。生徒会、そして3校舎の代表からの発表があり、いずれも各校舎の日頃の学習や活動の成果が十分に発揮されたものでした。また、今年のチャレンジ目標である「地域に送ろうありがとう 地域からのありがとう」という言葉にふさわしく、地域の産業、そして地域の皆さんと、さまざまな形で連携した、すばらしい内容だったと思います。生徒の皆さんには、この合同学習発表会を通して、3校舎お互いの良いところを発見し、視野を広げて、いろいろなことにチャレンジしていく、きっかけにして欲しいと思います。