記事一覧

避難訓練、終業式

ファイル 187-1.jpgファイル 187-2.jpgファイル 187-3.jpgファイル 187-4.jpg

12月22日(木)、ブラインド(事前に通知されない形)での避難訓練を行いました。地震が発生し、津波警報が発令されたという想定での訓練でしたが、事前に訓練を通知されていない分、様々な課題が見えてきました。生徒たちにも防災意識を高く持ってもらえる訓練であったと思います。
その後、第2学期の終業式を行いました。
校長からの式辞では、京セラの創業者である稲盛和夫さんの「人生は心に描いたとおりになる。 事をなそうと思ったら、まずこうありたい、こうあるべきだと思うこと。 」という言葉から、自分の理想を思い描くことの大切さについて話がありました。
また、昨日のクラスマッチの表彰式も行われ、
クラス、団体の部では
1位 1-3
2位 2-1
3位 1-2
でした。どのクラスも素晴らしいチームワークを見せてくれました。