記事一覧

行事

学習発表会

ファイル 357-1.jpgファイル 357-2.jpgファイル 357-3.jpgファイル 357-4.jpgファイル 357-5.jpg

9月26日(水)ルネッサながとにおいて大津緑洋高校3校舎合同の学習発表会が行われました。全校生徒が集う大きな学校行事の一つです。長門市教育委員会 松浦教育長様をはじめ、多くの御来賓の皆様、保護者の皆様に御出席をいただきました。生徒会、そして3校舎の代表からの発表があり、いずれも各校舎の日頃の学習や活動の成果が十分に発揮されたものでした。
大津校舎からは6月に行った職場体験において実際の職場に行って肌で感じたことや学んだことを理系編(医療系)、文系編(教育系)に分けて発表しました。日置校舎・水産校舎の発表も地域の産業、そして地域の皆さんと、さまざまな形で連携した、すばらしい内容だったと思います。生徒の皆さんには、この合同学習発表会を通して、3校舎お互いの良いところを発見し、視野を広げて、いろいろなことにチャレンジしていく、きっかけにして欲しいと思います。