記事一覧

部活動

県内在住の英語母語話者(アメリカ人)に英語でプレゼン!

ファイル 637-1.jpgファイル 637-2.jpgファイル 637-3.jpgファイル 637-4.jpg

 英語部がSDGs達成に向けた探究活動の成果を、3月15日(火)、県内在住の英語母語話者(アメリカ人)のお二人にオンラインで発表しました!

 参加してくださったのは、山口大学で講師をされているKira Adamsさんと、国際交流員のTina Satoさんです。

 発表のテーマは、食品ロスや絶滅危惧種保護、AI差別、消滅可能性都市、性の多様性、海の豊かさと地域活性化など、多岐にわたりました。その後のフリートークの時間では、お二人に英語で質問。山口県に来られたきっかけや最初に覚えた日本語、カリフォルニアディズニーランドの話などを伺い、大変盛り上がりました。

 英語がなかなか伝わらなかったり、接続に手間取ったり、苦労もありましたが、わかりやすい英語で、あたたかく受け入れてくださったKiraさんとTinaさん。本当に、ありがとうございました。