記事一覧

文化祭 その1

ファイル 794-1.jpgファイル 794-2.jpgファイル 794-3.jpgファイル 794-4.jpgファイル 794-5.jpg

 9月2日(土)、文化祭が開催されました。
 6月の運動会に引き続き、4年ぶりに一般公開され、多くの方に御来場いただきました。
 『絆笑(きしょう)~Go for it!~』のテーマのもと、実行委員、生徒会、部活動、有志による企画が行われ、文化祭を盛り上げました。また、PTAによる焼き鳥販売も復活し、行列を作っていました。
 オープニングでは、吹奏楽部、筝曲部による演奏やクラスPR動画で盛り上がりました。各クラスで準備した色鮮やかなクラスTシャツに身をまとった生徒も、笑顔を見せていました。

文化祭 その2

ファイル 795-1.jpgファイル 795-2.jpgファイル 795-3.jpgファイル 795-4.jpgファイル 795-5.jpg

 クラス企画では、各クラスとも工夫を凝らしたイベントが企画されました。また、3年は3クラスともバザーを行いました。
 エンディングで発表された表彰では、3年1組が、同率2位の2年2組、1年3組をおさえてクラス企画部門第1位を獲得しました。

クラス企画内容
 1-1  謎解き脱出ゲーム~羅生門のクエスト~    脱出ゲーム
 1-2  あの子のハートを狙いうち              屋台(射的・的当て)
 1-3  抜けだせ!脱出の森【上から4番目の写真】  謎解きと迷路
 2-1  VS魂                           体験ゲーム
 2-2  監獄~絆で脱出して笑え~            脱出ゲーム
 2-3  ユキサン【上から3番目の写真】         お化け屋敷
 3-1  関所じゃ! 祭りじゃ! 田中祭りじゃ!【上から1・2番目の写真】
       バザー(フライドポテト・かき氷・綿菓子)
 3-2  TATOO~消えない・消さない・消させやしない~
       バザー(ホットケーキ・プリン・フロート・ジュース)
 3-3  しのみ屋
       バザー(たこ焼き)

文化祭 その3

ファイル 796-1.jpgファイル 796-2.jpgファイル 796-3.jpgファイル 796-4.jpgファイル 796-5.jpg

 クラス企画のほかにも部活動(英語、美術、文芸、ラグビー)や大津STEAMプロジェクト、委員会(保健・新聞)の企画も行われました。
 また、午後には体育館にて有志によるバンド演奏や、生徒会企画『大津王』も行われました。
 エンディングでは、生徒会による動画が流れ、文化祭が終わるのを寂しく感じているようでした。

 今年は例年より準備期間が短く、生徒たちは熱心に準備・運営を行っていました。思い出に残る1日になったと思います。
 最後になりましたが、御来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。