記事一覧

ラグビー部壮行式

ファイル 603-1.jpgファイル 603-2.jpg

 11月4日(木)に、「第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会山口県予選会」に出場するラグビー部の壮行式を行いました。本大会は花園に向けての予選会となります。
 来たる11月7日(日)からヤマネスタジアム俵山で始まり、本校は14日(日)の準決勝で山口農業高校・高川学園高校の勝者と対戦します。
 副校長から「2年連続の花園出場に向けて自分たちのめざすプレーを思いきり発揮して勝利をつかんでください」、生徒会長の山田さんから「ホームとなる会場で日頃の練習成果を発揮し、悔いの無いよう全力で頑張って欲しい」と激励のことばがありました。
 牧野主将からは「私たちの目標である花園ベスト16を達成するために、県大会では更にチーム力を上げ、相手を圧倒し花園への切符を手にします」と力強い決意表明がありました。

薬物乱用防止教室

ファイル 602-1.jpgファイル 602-2.jpg

 11月4日(木)に、全校生徒を対象に薬物乱用防止教室を行いました。講師として、山口県長門警察署刑事生活安全課の倉田慎也様をお招きしました。違法となる危険薬物について、薬物の種類ごとに説明していただきました。また、危険薬物が身体・精神に及ぼす有害性や身近に潜んでいる事例について紹介がありました。間違ったインターネットの情報に振り回され、つい好奇心から薬物に手を出してしまうと、取り返しのつかない状況に陥ってしまうことなど、薬物の危険性について、スライドを使って具体的に説明して下さいました。