記事一覧

卓球部 県体女子団体4位 中国大会出場決定!

ファイル 605-1.jpg

 11月6日(土)~8日(月)に開催された山口県体育大会卓球競技において、近年では過去最高となる4位入賞を果たし、中国大会出場を決めました。1回戦では山口高校、2回戦では宇部商業高校に勝利し、3回戦の西京高校に挑みました。わずかに及ばなかったものの、続く代表決定戦において防府高校、柳井商工高校に勝利し、中国大会出場を決めました。また個人戦でも、部長の西村妃織さんが見事ベスト8(5位入賞)を果たしました。あと1勝すれば全国大会出場となるところまで勝ち進み、大健闘でした。日頃の限られた練習時間の中で、効率的な練習方法を模索しながら、最後はチームワークを大切に結束して挑んだことが、普段の力以上のものを発揮することにつながったと思います。中国大会でも思い切ったプレーで大津緑洋旋風を巻き起こしてほしいと思います。県代表の誇りを胸にさらなる飛躍をめざして頑張ってまいります。なお、中国大会は12月17日(金)~19日(日)に鳥取県で開催されます。応援よろしくお願いします。