記事一覧

【1年生】長門学③イベントの価値を学びました!

ファイル 779-1.jpgファイル 779-2.jpg

 6月21日(水)総合的な探究の時間では、長門学第2回目として、イベントに関する基礎知識と今後の視座を学ぶため、株式会社an CEOであり立教大学客員教授の永谷亜矢子様による講演会を開催しました。
 最初に、東京ガールズコレクション(TGC)の立ち上げや吉本興業でのプロデュース業で得た経験からキャリアに関するお話しをいただき、その後、経営や金融の視点を取り入れながらイベントを主催するときのマインドを学びました。
 永谷様は、「AIの時代に突入した今、これからのイベントは『体験価値=熱量』が重要になる。何が起こるかわからない『生』の状況で、常にシミュレーションを行い、考え抜いて決断する力がカギだ。」とおっしゃっていました。
 生徒たちは、すべての機会が経験値を上げるチャンスであり、たくさん失敗して乗り越えることで見える未来があることを学んだ様子でした。
 これから、生徒たちが企画・運営していくプロジェクトイベントが楽しみです!
 永谷様、ありがとうございました。